生体成長ブログ

シュリンプやメダカ・熱帯魚などの観察&成長を見守るブログです。

はじめての活イトミミズ!!

はい、

また学校が始まると嘆いているkentoですw(もうちょい休みたいw)


昨日はあまり報告することはないのですが一つだけあります。


・はじめての活イトミミズ


はい、

昨日の夜最寄りのペットショップにいき何かないかなと思って見ていたらとりあえず石巻貝を買ってあとなにしようかなと思って徘徊してたら前々から気になっていたイトミミズが目に付いてしまい店員にこのイトミミズ一杯お願いしまーす。

そして買ってきてしまいました。

※写真はありませんw


そしてペットボトルを半分に切って

いれてみました。

それがこれ!!


……うわぁぁぁぁ

うねうねしてる~キモいw

とりあえずいれてみよう

おぉぉぉ!!


コリドラスが普段見せてくれない食欲!!

やっぱり魚界では人気な食べもんなんだなと思いました。

なんかネオンテトラも食べてるみたいでなんか違う魚みたいにお腹がふくれてましたw


っと自分と魚たちは満足して(自分は見るのを満足しました)

水中にイトミミズ少しのこっていて

ほっとけばみんな食べるべと思いほっといたら


……ナンカジメンカラウネウネシテルw

はい、即砂をいじり回収しましたw


なんかイトミミズ一杯も要らなかったな結構余ってしまいました

なので新しい水をいれ冷蔵庫に置きました。

(注意)イトミミズを冷蔵庫にいれる際は家族に許可を取りましょう

見た目がとてもキモいです

まぁ何かで隠せば問題ないんですがw

はい


オマケ

昨日買った石巻貝です


さぁ

今回はこれぐらいにします

台風が来ますよー

自分はあの台風の事をハイブリッド台風と読んでます。

コンパクトで最強

ではさよなら~w