生体成長ブログ

シュリンプやメダカ・熱帯魚などの観察&成長を見守るブログです。

茶ゴケの猛威と新規水槽w

こんにちは地震ネタで投稿が止まったkentoですw


さぁ本格的にレッドチェリー水槽が茶ゴケ侵食され始めました

どんどん茶ゴケが広まってきて綺麗とはいえなくなってきました。

茶ゴケ対策は全然しておらず増える一方です。皆さんは茶ゴケどうしてますか?やっぱり擦って落とすのかなぁ。


さて昨日新規に水槽を立ち上げました。

うゎ自分で言うのもアレだがレイアウトヘタだなぁそしてウィローモスの巻き方もヘタw

そしてこの水槽にいるのが今はパイロットフィッシュのヒメダカさんです。もともと餌用なのですごい痩せてます。餌あげたらとんでもないスピードで食いつきました。

僕が学校から帰ってきたらもともと出血してたメダカが☆となっていてやっぱかと思いそれを見てるとレッドラムズがやってきて食い始めてあーくらっとるこいつw

悲しい現場ですがこうやってこいつらが生きてくんだなぁと思いました。


おまけ

餌に群がるエビさんとレッドラムズさん

エビ玉は無理かぁw


さぁ今回はこれぐらいにします

すいません文章書くのヘタでそこは大目にみてやってくださいww

それではありがとうございました。


できればポチッとしてくださいなw