生体成長ブログ

シュリンプやメダカ・熱帯魚などの観察&成長を見守るブログです。

ザリガニたんのマイホームw


こんばんわ。

あんなに明日更新って言っていたのにしていなかったkentoです。(ほんとうにすいません反省します...)


さぁ本題に入りましょうw(切り替えはえーなw)

ザリガニたんのマイホームを作りました簡単ですかいいでしょうw

結構気に入ったようでもう塩ビの中にいます。

餌は基本100円ショップで買ったザリガニの餌です。

落とすといい行きよいで掴んで塩ビの中に入ってしまいます。かわええw



そして待ちに待ったインドグリーンシュリンプです。

はぁこれじゃあ見えないじゃんw

さぁこれでどうだw

あーストレスでちょっと色抜けいてるなぁ

この状態じゃあイエローシュリンプでわないか

まぁ時間かけてみてみますか。

ちなみに抱卵の個体もいました嬉しい!!


さてお次は、大磯ロングビーチの方へ流木取りに出かけました。

今は塩分を抜くために真水につかしてありますこれから一ヶ月ぐらいかな

まぁこの流木大きすぎて自分の水槽の入らないですけどねw


そしてそしてまだまだ報告があります

また近所の川に何かを採りに行きましたすると

なんということでしょうかドジョウ以外よくわからないものが取れてしまいました。

1匹は手長エビだと思うのですがあと1匹の魚はドンコかなヨシノボリかなうーん...わかりませんw


さて今回はこれぐらいにしますかハァハァ(汗)

ではさよならです👋



おまけ

かわええww